12/19〜12/25

ここ最近は覚えなきゃいけない仕事が増えて、年末の業務も溜まってきた。Excelが何も分からん。私が心の中でExcel神と呼んでる上司がいるんだけど、この前その人から「ここの数値間違ってる……?」「このデータが見つからない」と言われて焦った私は「え?ちゃんと入力しましたけど」「私保存しましたよ」としらを切ってしまった。愚行である。この自分に非があるのに認めない状況っていうのは自ら身を滅ぼす行為なので、本当に心から反省しようと思った。




木曜日は黒蜜きな粉のシフォンケーキを食べた。とにかくふわふわで美味しかった。シフォンケーキのあのふわふわな食感を抱き締めながら眠りたい。そして黒蜜きな粉を合わせたスイーツを永遠に食べ続けたい。黒蜜きな粉を考えた人は天才だと思う。市販のバニラアイスでシャリシャリしてない(爽は論外)のってどこで売ってるんかな。特濃でやわらかいバニラアイスの上に黒蜜きな粉をかけたら最高の贅沢じゃない?今度やってみよう。


そういえば金曜日は本屋さんに寄ったけど特に買うものはなかった。というか我慢した。引っ越しの時に分かったことだけど、本と本棚って運ぶのが死ぬほど大変。こんなに重くて辛いとは思ってなくて、これ以上家に本が増えたら次出て行く時やばいかもと思った。今は電子があるし必要なものは基本的にそっちでいいかなとも考えているけど…電子の良いところは「かさばらない」「色ごとにマーカーをひける」「検索ができる」「(スマホいじりながら)布団の中で読むことができる」etc...だと思う。ただ一番怖いのが、サービス終了したとき。そういった場合、私が買った本はどこへ行くんだろうってずっと考えている。後々ちゃんと調べた方がいいかもしれない。でも自分にとって大切な本は残しておきたいし応援してる本屋さんが無くなるのは絶対に嫌なのでなんだかんだ紙で買ってしまうかもしれない(どっち)。本を買うならなるべく実店舗で買おう。

土曜日は業務スーパーに行ってきたのだが、そこで「揚げチーズいももち」が売っていた。いももちは高校生の時に学食で食べたものが一番でそれを越えたことはないんだけど、試す価値はある。だって揚げチーズだもん!そんなん絶対美味しいだろうがよ。今度は絶対買う。

この「mitok」に掲載されている食べ物が全部美味しそう。

ちなみにそんな私の将来の夢は成城石井大人買いすることです。
さっきから食べ物の話しかしてない。

クリスマスの出来事?そんなものはない。マライア・キャリーの曲も聴いてないし映画も観てないしケーキも食べてないよ!!!!!!!!



正直今週1週間は特に印象に残るような面白い出来事がなかったので、これで終わりにしようと思います。今の目標は2022年の出来事などをブログにまとめることです。